思い通りに、自分らしく生きるためのブログ「十人十色・七変化」

様々な物の見方、考え方、生き方を模索し、思い通りに、自分らしく生きるためのヒント、情報や雑感をお伝えしています。

スポンサーリンク

男の10大恋愛心理とは? 女は逆利用してものにすべし

男の恋愛心理

①男は「うっとうしい」「めんどくさい」が嫌い。

男はしつこいのが嫌い。自分のペースを乱されるのが嫌い。

何度も同じお願いをされたり、一日にメールが何通も来たり、用事もないのに、電話が来るのを嫌がる。

 

➁男にはみんなブライトってもんがある。

男はプライドが高く、とても些細なことでも傷ついてしまうことがある。

前彼の具体的な話はNG。男って周囲の目や、評価を気にする生き物だからほかの男と比べたり、人前で恥をかかせては絶対にダメ。

 

➂男は普段とのギャップに弱い。

男は「普段とは違う」意外性に弱い。

だからいつもとは違う洋服、いつもとは違うメイクをするとぐらっと来てしまう。

あまりフェミニンな恰好をしないのなら突然コンサバ系がいいかも。

 

➃男は頼りにされるとうれしい。

男は何時だって女の子より「強い自分」「できる自分」でありたいと思っているから、男の得意分野でお願いごとをして、それを目いっぱい感謝し、ほめてリスペクトすると、うれしがる。

➄おとこはつねに新鮮な刺激に気をとられる。

男は基本的に飽きやすく、新しいものを欲しがる。

 

➅男は惚れて追いかけてゲットしたい。

男は狩猟用民族。「目的を決めて、それを果たす」ということに無類の私服感を感じる。

簡単に落ちる女には興味がわかない。

 

⑦男は時に振り回されたい願望がある。

男には「支配欲」「所有欲」がある。小悪魔はそれを利用して振り回し、燃えさせちゃうのです。

⑧男はハンターである。

男は単純で、義理堅く、まるで犬のような性格を持つ。

つまり惚れさせれば女の勝ちってこと。

⑨男は女を喜ばせることに感動する。

少しのことでも女が「まあ、うれしい」といわれると飛び上がって喜ぶ。

⑩男は誰とでも寝ることができる。

男は何の愛情もない女と寝ることができる動物です。

 

※オマケの付録


好きな男性の本音を確実に見抜く恋愛心理学!男が無意識に取る脈ありサインとは?

 


男性が思わず運命を感じる瞬間 恋愛心理【恋愛成就応援団】【みやびももか】【ももちゃんねる】


男性心理から好意を見抜け!男が気になる女に出すサイン【PART1】

スポンサーリンク